好きになる気持ちは止められない!セフレから本命彼女になるにはどうすればいい?

セフレを好きになってしまった、体だけの関係は嫌、本命彼女になりたい。
好きになるのは誰にも止められません、関係を続けていく内に本命になりたいと思う気持ちが出てきても仕方のない事ですよね。
そんな気持ちを抱く人へ、本命になるにはどうすればいいのかご紹介するので、セフレを好きになって悩んでる人は、ぜひ参考にしてください!

自分から連絡をとらないようにする

今まで定期的に連絡を取ってた人から連絡が来なくなったら、急に相手から冷たくされたら。
今まで良好な関係だった人から素っ気ない態度をとられるようになると、相手が気になって仕方なくなるのが人間ですよね。
恋愛テクニックの一つでもあるコレは、セフレにも使えます。
本命になりたい時は、まずは自分から連絡をとるのを控えてください。
そうして、「いつでも連絡がとれる女」「気軽にエッチできる女」というセフレのイメージを相手から脱却させるのが大事です。
好きになると頻繁に連絡をとりたくなるものですが、それをグッと抑えて我慢しましょう。

相手の嫉妬心を煽り反応を見る

自分から連絡はとらないといっても、相手からの連絡を全てスルーするのはいけません!
相手から連絡が来たときはちゃんと返事を返した方がいいですが、その時は嫉妬心を煽ってみるといいでしょう。
例えば、相手よりも大事なものがあるような態度をとったり、新しい出会いがあったことを匂わせたり。
この時、アナタの態度に嫉妬してきたら脈あり!です。
逆に反応が薄かったら脈なしの可能性大なので諦めた方がいいかもしれません。
また、アナタが相手に独占欲を出したり嫉妬するのは絶対にNGです。
嫉妬されるのめんどくさいと相手が引いてしまうので、自分の嫉妬心は抑えましょうね。

告白は自分から

相手が嫉妬してるような態度をとったら、思い切って自分から告白してみましょう!
嫉妬するという事はアナタに執着してる証拠、告白されてすぐ振るなんて態度はとらないはずです。
逆に嬉しい気持ちになったり、告白されて自分の気持ちに気づいた、なんて事もあります。
告白は自分から、そしてアナタの気持ちを正直に全てぶつけましょう。

セフレから本命になる為にすべきことをご紹介しました。
相手が好きなのに今の関係を壊すのが怖いからとセフレをダラダラ続けていても、アナタが本命に昇格することはありません!
本気で好きなら、本命になる為に動き出すべきですし、その思いを相手に伝えるべきです。
アナタの気持ちが本気なら、必ずその思いは伝わるはずですよ!
勇気を出して、セフレを脱却する第一歩を踏み出しましょう。

関連記事~☆